2011年7月2日土曜日

福島の子どもたちの尿検査結果について


福島の子どもたちの尿検査結果について

検査対象者
「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク(略称:子ども福島のメーリングリストで応 6
~16 歳、男子 6 、女子 4 合計 10 名(先順受付
全ての対者が福原発事福島内在1 3/23 に山形県内へを除尿時まで福島市
内に在住。
検査方法
5  20 ~22 日の間で採尿(350~500ml
 ACRO で高度ゲルニウム導体にるガマ・スペトロ・トリにガンマ(2011 )


検査結果

検査結果受けて保護者らの意・要望
[A さん]

一番言いい事はしてい実態がるのだら避難さてほしというとですルノブリでの 高濃度汚地帯とじ福島は移住権利がれると思ます供を家と離し疎開さ反対で あったにそのま一生えないもしない人も一に生き子供の長を見りたです んな言葉伝えれいいかかりまん。で難させてしい!れだけす。
[B さん]
結果を息に説明たところんなにがってた転校もぜ必要納得しした部活なぜ危か理解したよう数字残酷でありま現実受け入れこと考えるめには要な要素で多く
の部活に中してる中学校生に査を受しいです関係者もしっり理解ていた必要
以上の屋活動を刻やめほしい。このまの学校動では-ベルトんてすに超えます学的な説得がくの方を救うと実感しましたうまくとめらません、よろ願いしま。多く供達夢ある来を残げたい
[C さん]
たった一でも子供不幸にない為は疎開かないといました曝から安全を言出来い場所に子供をさせらない毎日、近所の通路で供達を見のが苦です自主避に対して、市がサポートべきで。今回の検体 10 親御さり意識方達だといます10 人とも内被曝しいまこの結果に子が心になるが親の理でしょう避難疎開考えるッカケなるの良いんすがっと気にて、調て、悩でいきしょうな声も出てみなゃ。 息子達を開先排出のに良さうなは何でもって見疎開も難も出来て無い子供はどうるでしう?地地消の食なん無料学路も舎も放能は安の保障して 実に内部曝してますでもからも親御さん今の点ではールボィカウターより も尿検査たいでょうね。

[Dさん]
福島第一発が爆した日房長官直ちに響はありせんい張りしたからま3ヵ月しかたっいませんの言葉信じたがバカしたおかげ一番愛てやまい子供に内部爆と恐ろしいのをさてしまました今回の尿でガンにる確率低いにてもバチリ影りました。10 人の子供達が 10 人と言う確!国福島の子供達を 100%保証避難さるべきす。   そして県事は野や風評害ばかに目を子供達のとは後ししてましたこれか島の未来をでしょうていっています来を守子供達少なくってしいま知事直ちに島の子達を保し避開させるべきです。 、我になにあった私はを許しまん。
菅総なら島にう?ちろん貴方一人でありま家族全連れてでそこま安全宣だすのら明日でも福っ越し
てくださいうしたきっとっと理するでょう自分のさえ守れればんて国守る長して情けない話で
[Eさん]
この度は査の機に恵まて本当感謝いセシムとかさか福市までているいたくないの検出れないとを祈ていたが本した検出さた事実わかックですが受け止めたいです実がわった以上ほかに何か物がないか細な検も希望ます日本の関がダメなのであ行機だ被曝ししまうがネックすがリかもれませんチェルブイリの事例を引合いにちの置れてい立場をっきりさせ島の無心な親目を被問題にける為にも派手なクショが必要結果的子供が開できるうにな福島の供たち未来ひては日本の未来にながいま踏ん張どきだ思い月でいかごと友と一緒に合宿のような感覚で地の廃や空きラスな借りて能から身守るこが必要考えてます政府目を反らしている題にこのま風化さてはいない思いま福島は60ロ離れいまし離は関係なく被曝のも1でれ10あれ取込んだとには変りなくの浪江けではくて北西方向のホットたちの子利があるです。

0 件のコメント:

読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 2023年6月27日 LGBTQ アメリカ

  読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 アメリカ各地で広がっている、ある読書会。 子どもたちに多様性への理解を深めてもらいたい。そんな思いから始まりました。 しかし今、こうした読書会が爆破予告や反対デモで、中止に追い込まれる事態が相次いでいるといいます。 い...