2012年3月31日土曜日

チェルノブイリと福島は、本当に "事故"?


チェルノブイリと福島は、彼らが本当に "事故"があるのでしょうか?

10月26日(水曜日)、2011によって フレデリックBoutet
PDFとして保存
チェルノブイリと福島では、予測可能な避けられないと予定されています。この文脈において、我々はまだそれらの "事故"と呼ぶことができますか?

catacité、または都市の災害は、完全に人間や他の生きているものの生活を変え、大災害の会場です。これは、原子の災害や放射能汚染は、地震と津波による破壊に加えて、ある日本2011年3月のようにだけでなく、主要な原子力災害であるが、ことができます。
原子力分野では、メディアによって報告された正式な名称は、単語"事故"と呼ばれる規模のクラスでは災害を指しINES例えば、日本2011年3月11日からウクライナ、福島県チェルノブイリ事故1986年4月26日は、 "レベル7原子力事故"と呼ばれています。これはINESスケールの最上位レベルです。
原子力分野では、用語の事故は、これらのリリースでは、プロセスの一部であり、爆発、原子爆弾のイベントとは異なり、環境への放射能の放出が意図的であることを意味するのに使用され死、意図的に。
災害が予測、予想されると避けられないなら、それが呼ばれることができる事故  ?これは彼の記事では、マレイ=ブクチンある小さな惑星の死などのチェルノブイリのようなイベントの我々の理解のこれらの意味の側面を問う。私は彼の読書のパルスでこの記事を書いた。
これらの災害は予測可能である
チェルノブイリ、バックアップシステムは、一般的にヒューマンエラーの損失でストレステスト炉を実施し、チームの経験不足は、予測可能である。
福島県では、2011年3月11日の地震と津波に耐えることができる原子炉を構築することは誰もがそれを望んでいない "経済的に実行可能ではない"です。"空気中のC"を発行することでステファンLhomme 2007年7月20日は、この災害を予想していた。
2潜水艦推進と核兵器は、大西洋の真ん中にはめ込まれている確率は何か:同じ位置のX、Y、同じ位置、同じ位置、Z、Tと同じ時間?彼らは誰が見ていないようにこっそりと沈黙しているので、彼らは衝突する。そのような予測可能な事象の確率は、リモートです。そして、まだ、それはフランスのSSBN "凱旋"とイギリスの "HMSヴァンガード"の間に早期に2009年2月に起こった。有意な損傷は報告されていないが、これは議論の対象ではありませんされました。
原子力災害は、すぐに我々は地上ペンを上げたとして、それが落ちることができる、フランスで期待されています。我々は、このイベントは低いように試みることができますが、それは不可能なことはできません。炉心溶融、水素爆発、核遠足、迅速、何が可能であり、予測可能である。
これらの災害が予定されています
最後に、この私たちは私たちに伝えるために努力したものです:"すべての必要な"特別な介入計画-フランスにおける緊急原子力、PPIがあります。遠隔操作ロボットのチームがフランスの時点でサイト上で高レベル放射性環境に参加することができる。
JPEG  -  8.7キロバイト
表示されたGolfeh "何が事故?" (写真FB 2006)ポスターを見るにはクリックしてください
また、中長期的に、CODIRPAは "の7つのワーキンググループの集合である専門家機関の上級機関の階層的なピラミッドの"。彼らの目標:核catstrophe次の20年間の状況を制御する方法を予測する。人々を養うためにも工業的農業の製品を輸出し続ける方法を続行しますか?人々は反乱しないように待っている時間と報酬のレベルを決定するには?
JPEG  -  39.3キロバイト
世界2008年の記事。ここをクリック
これらの災害は避けられない
誰が"と言うことはあえてなかった事故は "予防です? 
誰が喫煙者の肺の癌は予防可能であることを示唆してみろう? 
喫煙または走る災害必然的な原因:がん、自動車事故の殺人。あなたはそれらを呼び出すことはできません事故それらの発生が数十年のすべてのドライバー、または喫煙者の間で一定であるため。
JPEG  -  6.8キロバイト
誰からの油流出を記述するためにあえてなる事故  ?1967年と2010年の間に、26.2万トン[の合計のための燃料油以上の800トンを放出する88災害があった1 ]。これらは、市場経済の世界経済の成長に固有のイベントです。彼らは、プロセスの一部であり、我々は、プロセスでそれらを受け入れる。誰も正式に市場経済のこのプロセスを受け入れないので、受け入れの問題は別の問題です。
原子力産業は、高度に濃縮された放射性物質を生成するために彼女の時間とエネルギーを費やしている。自然は、再配布するためのより良い機会を待っています。これは勾配の現象である。普及のプロセスは、意図的かどうか、環境のリリースでは、不可避である。油の流出など。
原子力発電とは対照的に、喫煙や交通に起因する災害は、全体の領域を含まない。車の事故の後、避難するために何百万人もの人々、災害の処理に割り当てられているクレイジーな予算がありません。ベラルーシでは1991年に、国家予算の20%がチェルノブイリ災害[の健康と社会的影響に費やされた2 ]。
事故の用語を使用したアウト
我々は、から福島とチェルノブイリ原子力災害を呼び出していない原子力事故正式名称。災害の発生が一定であるため、長期的事故が追放されるべきである。それは偶然のイベントが避けられないイベントではありません。
しかし、たとえ原子炉を停止することによって、災害時は、まだ可能性があります。ので、それは1945年以来、原子力産業によって生成された材料の超濃縮された放射能は削除されません。これらの濃度を拡散:自然がバランスを復元する傾向にある。
例えば、ラ·アーグ(マンシュ)で段ボール鉄の簡単な小屋に150原子炉のコアと同等のものを保存されています。それ自体問題のこの濃度は、現代の生活への唯一最大の脅威です。
リアクトルの充電と操作したときに災害の危険性またはリスクがはるかに大きいため、しかし、エンジンを停止すると、最高の答えです。これは、将来の世代のために永遠の借金を作っている核燃料の製造と操作である死のプロセスを停止することです。
JPEG  -  174.6キロバイト

注釈

1 ]を参照してください大規模な油流出
2 ]を参照してくださいチェルノブイリ拒否過去、将来の脅威に?マークモリター2011。

3フォーラムの投稿

0 件のコメント:

読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 2023年6月27日 LGBTQ アメリカ

  読書会に爆破予告? 多様性をめぐり分断深まるアメリカの今 アメリカ各地で広がっている、ある読書会。 子どもたちに多様性への理解を深めてもらいたい。そんな思いから始まりました。 しかし今、こうした読書会が爆破予告や反対デモで、中止に追い込まれる事態が相次いでいるといいます。 い...